この写真を利用する場合は、出版物等掲載許可申請不要です。
(※ご利用の際は「沖縄県公文書館所蔵」の表示をお願いします。)

分類名: 野球
写真解説:
OPENING CEREMONY for the Tenth Annual Ryukyuan-American Friendship Baseball League was held April 16 at Onoyama Stadium. Games will be played until May 14 by teams from Oroku, Chinen, Chubu Shogyo, Kubasaki and Futenma High Schools. Teams shown at the opening ceremony are (L-R): Konan, Kubasaki, and Oroku teams. Ken Rhoden (holding a pennant), captain of the Kubasaki team, made a good sportsmanship pledge during the ceremony on behalf of all league players. The Kubasaki High School team, 1965 Ryukyuan-American Friendship Baseball League champion, returned the Championship Pennant to the league honorary president, Lt. Col. Arthur Collins, Fort Buckner, for later presentation to the 1966 league championship team.
【和訳】琉米親善野球
第10回琉米親善高校野球リーグ開会式が4月16日、小禄の奥武山球場で開催された。大会は5月14日まで行われ、小禄、知念、中部商業、クバサキ、普天間の各高校チームが出場する。開会式に整列した(左から)興南、クバサキ、小禄のチーム。クバサキ・ハイスクールの主将ケン・ローデン(ペナントを手にする)が、参加選手を代表して選手宣誓を行った。1965年チャンピオンの琉米親善高校野球リーグ優勝校であるクバサキ・ハイスクールは、リーグ名誉会長のフォート・バックナーのアーサー・コリンズ中佐に優勝ペナントを返還、このペナントはこの後1966年の優勝チームに授与される。
撮影地: 那覇
撮影日: 1966/04/16
備考:
資料コード: 0000273462
写真番号: 260CR62-0105_04
アルバム名: USCAR広報局写真資料 207 Box62-03(CR62-0101~0150)

【書誌情報に関する注意事項】

1. 資料情報は、原資料を保管していた組織によって付記されたものをそのまま使用しています。
  当館では、その情報に明らかな誤りが判明した場合や資料に関して新たな情報提供があった場合などには、
  その旨を備考欄に追記することにしています。