この写真を利用する場合は、出版物等掲載許可申請不要です。
(※ご利用の際は「沖縄県公文書館所蔵」の表示をお願いします。)

分類名: 米国空軍 第二次世界大戦関係
写真解説:
【和訳】 砲弾を浴び白煙が上る日本軍陣地の400フィートの断崖。マシンガンと何百もの手投げ弾を武器に日本軍が戦った崖では、第10陸軍による続けざまの攻撃で何トンもあるサンゴ岩が削れ、粉塵が舞い上がる。この場所はトムイ[東風平村富盛だろう]の南西700ヤードの第7師団地区であった。
撮影地: 沖縄(東風平村富盛と思われる。)
撮影日: 1945年
備考:
資料コード: 0000112235
写真番号: 14-07-2
アルバム名: 米空軍コレクション 第二次大戦シリーズ 02

【書誌情報に関する注意事項】

1. 資料情報は、原資料を保管していた組織によって付記されたものをそのまま使用しています。
  当館では、その情報に明らかな誤りが判明した場合や資料に関して新たな情報提供があった場合などには、
  その旨を備考欄に追記することにしています。