資料解説
|
目次: Cezanne vu par Emile Bernrd 2(Haruo ASANO) / 『象徴諸形式の哲学』の第一プログラムとしての身振り的表現・類比的表現・象徴的表現-カッシーラー哲学における三段階図式の展開(喜屋武盛也) / 造形素材としての漆喰について-沖縄漆喰研究序説(國吉房次) / 琉球古典舞踊にみる若衆踊りの創作研究-王府オモロをとり入れた若衆踊り『虎頭山』(又吉靜枝) / 学級経営に生かす社会的スキルの研究1 学級担任とスクールカウンセラーによるIT授業を通して(新里健 嘉数朝子 上江洲勉 島袋有子 上間澄子 加勢美智子 喜納菜摘) / ハンス・フローライの歌曲 マンダラカノン (Claus FRANKE 東江貴子) / 極貧物語 沖縄 山之口獏の詩による歌曲集(杉本信夫) / Essai d'un systeme d'apprentissage du vocabulaire en classe de debutants(Marie-Paule NAKAMURA) / 『今日の琉球』考-占領者の手を介した文化受容(三島わかな) / 創作ノート 自己表現の確立と現精神の造形(新垣純一) / 創作ノート 発想と表現 (長尾紀壽)
|